*カレンダー*
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
PR

うちゃぎーずTOPページへ

大切な子です

 いちゃいちゃしたり。

20120212_1.jpg


のんびりしたり。

20120212_2.jpg


ころんとしたり。

20120212_3.jpg

一緒に食事したり。

20120212_4.jpg


やさしくて、思いやりがあって、かしこくて、素直でいい子です(*^-^*)

7歳になったので、今まで以上に体調に気を付けてあげたいです。

いつまでも元気で明るく、楽しく、のんびりと好き勝手に過ごして欲しいです。

ずっとそばにいてね。

| うさぎ達の日常【8】 | 15:11 | comments(6) | - |
一緒にぬくぬく

毎日、寒いですね。

ヒーターの上で暖まろうね。

 20120109_2.jpg

寄り添うともっと暖かいね。

20120109_3.jpg


良かったね(*^-^*)

| うさぎ達の日常【8】 | 21:48 | comments(5) | - |
大切な時間

暑がりの私でも、今日は流石に寒いです。

うさぎ達は毛の抜け替わりが済んで体力消耗したと思いますので、
おいしいものをたくさん食べて、暖かくして
この寒さを何とか乗り切りたいです。

うさぎ達の居場所の温度が下がらないように、
特に今夜は注意しようと思っています。

20111225_1.jpg

ノエルちゃんも野菜が大好きです。

20111225_2.jpg

ペレットよりも野菜を食べているときの方が、
目がキラキラしているんですよ(*^-^*)

20111225_3.jpg


そして・・・ママとの2人の時間は、
ノエルちゃんはとても甘えてきてくれます。

20111225_4.jpg

うさぎ同士が群れて寄り添っている状態と同じだなと思います。
ノエルちゃんから見た私は同じ群れの仲間ってところですかね(笑)

20111225_5.jpg

お互いに穏やかになれる時間が大好きです。
ノエルちゃん、いつの間にか5歳になりましたが、
このまま大いに甘えっこで、これからも伸び伸びと過ごさせてあげようと思っています。
1日でも長く一緒にいてね。

| うさぎ達の日常【8】 | 18:55 | comments(4) | - |
どなたか教えていただけますか?

気がつけば前回の更新から1か月も経ってしまいました・・・。
ガーナちゃんとネーブルちゃんが換毛中で、
ブラッシングでバタバタしておりました。

20111109_1.jpg

換毛が始まったと思えたノエルちゃんは、
あれから換毛しないままです。
たまたまほんの一部分の毛が生え変わっただけみたいです。

20111109_2.jpg


いよいよ冷え込んできましたね。

お部屋の寒さ対策もどんどん進めていますよ(*^-^*)

みなさんのところのウサちゃんも寒さを無事に乗り切れますように♪

今月はうさフェスタがありますが、私は行くのを自粛したいと思います。



さて、今日は教えていただきたい事があります。

奥歯を麻酔無しで処置できる埼玉の動物病院をご存知でしたら、
教えていただけないでしょうか?
○藤動物病院へは既に行った事があるそうですので、
できればそこ以外のところを教えていただけると嬉しいです(≧∇≦)ノ

この記事のコメント欄でもメールフォームでも構いませんので、

どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| うさぎ達の日常【8】 | 19:42 | comments(5) | - |
返却します
 20110919_1.jpg


ネーブルちゃんの仕業のように見えますが、
実はガーナちゃんの行動です。
いつもお皿を返却してくれますよ。
つまづいたり、ねんざしたら危ないので、
見つけたら直ぐに回収してます。
| うさぎ達の日常【8】 | 21:10 | comments(4) | - |
 ネーブルちゃんからガーナちゃんへ甘えるイメージが強いかもしれませんが、
ガーナちゃんからネーブルちゃんへ甘える事も同じぐらいありますよ(*≧m≦*)


20110905_1.jpg

信頼し合っているので嬉しいです(*^-^*)

お互いに良いパートナーとなっているようです。
このような姿を見ると、益々この子達を守ってあげなくてはっ!と思います。


うさぎさんは縄張り意識の強い生き物です。
うさぎ同士、誰とでも仲良くなる訳ではありませんので、
このようなケースは少ないほうだと思います。

多頭飼いを考えられている方は、
別々に飼育するスペースや飼育道具の事まで考慮されてからの方が、
仲良くならなかった場合に困らずに済むと思います。

私は決して多頭飼いを推奨している訳ではありません。
かといって反対派でもありません。慎重派になると思います。
1匹でも何匹でも、その子ひとりの命の重みは同じです。
無料で引き受けた子もお店で購入した子も命の重みは同じです。

お世話や掃除の時間、
ケージから出して遊ばせる時間、
食費、医療費、交通費、通院の時間、
ブラッシングや爪切り、
温度管理を含む健康管理など、たくさんあります。

1匹でも簡単ではないのに、安易にその時の気分で
何匹も購入したり、里親募集で迎えたりするのは、
結果的に無責任な行動へと繋がりかねません。

なぜこのようなお堅い話をするかと言いますと、
実際にこのような事があるからなのです。

服や靴やカバンの感覚で、
その時の気分でウサギさんを
どんどん増やしてしまうのです。
そして短い命を終えてしまうのです。
それを何回繰り返しても、
そういうことをしている人に限って気がつきません。

1匹や2匹の話ではないのです。

周りにこのようなケースを見かけましたら、
安易に助長や同意するような言動は
今一度お考えください。

堅苦しくなってすみませんでした。
| うさぎ達の日常【8】 | 14:53 | comments(8) | - |
うとうと
 寝る時間が多くなってきたノエルちゃん。

20110829_1.jpg


うとうとして目が閉じそうです(*≧m≦*)
20110829_2.jpg

うとうと からの〜?


コテーン
20110829_3.jpg


動画で撮りたかったな(>_<)
動画の設定で待ち構えていないと無理でしょうね。
うとうとからのコテーンは、いつか動画で撮りたいもののひとつです。
| うさぎ達の日常【8】 | 15:19 | comments(6) | - |
口に手を当ててオホホ
 いつもお茶目な性格のガーナちゃんが、
またお茶目な事をしていました(*^-^*)


20110822_1.jpg


20110822_2.jpg



20110822_3.jpg


20110822_4.jpg


この体勢のまま暫く寝ていましたよ(*^-^*)

| うさぎ達の日常【8】 | 10:48 | comments(6) | - |
この夏も乗り切れそうですよ
お久しぶりです。
こんなに更新頻度が少ないブログですが、
温かく応援してくださいまして
本当にありがとうございます。

ここ数日は夕方から涼しくなり始めて、少しホッとしています。
特にガーナちゃんが誰よりも暑がりですので、
夏の度に暑さ対策で頭が一杯になります。
まだ暑さは続きますが、何とか乗り切ってくれそうです。
全員、食欲旺盛で食べ物を催促しに駆け寄ってくるほど元気です。
この元気が続きますように。

20110818_1.jpg


20110818_2.jpg


20110818_3.jpg


冷蔵庫の前やキッチンは
うちゃぎーずの食べ物の催促の場所となっております(笑)
| うさぎ達の日常【8】 | 11:00 | comments(3) | - |
うさぎが嫌がる事のひとつ

これだけ毎日猛暑が続くと頭痛や目眩までしてきますね。
普段でもゆっくりの更新ペースで申し訳ないのですが、
猛暑が続いている間は更にゆっくーーーーーり更新になりそうです。すみません。


さて、あと4か月で8歳になるガーナちゃんですが、
未だに掃除は慣れないというか、
これだけはどうしても毎回腹が立つようです。
もう何年も続いている事なのですから、
いい加減に慣れて欲しいのですがね。
その掃除の時に怒って抵抗している様子を撮りました。

20110715_1.jpg


20110715_2.jpg


20110715_3.jpg

ガーナちゃんと一緒に抵抗することなく、
ちゃっかりケージの中で静観しているネーブルちゃんです(笑)



20110715_4.jpg

これ見よがしに「無いわ!」「こっちも無いわ!」ってうろうろします。



20110715_5.jpg

ガーナちゃんが移動した隙にパパッと完了。


20110715_6.jpg

ご機嫌をとるために保冷剤を提供いたしました(笑)
さっきの怒りはもう消えたかな?(*≧m≦*)

| うさぎ達の日常【8】 | 11:42 | comments(5) | - |