*カレンダー*
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
PR

うちゃぎーずTOPページへ

<< 10歳のお誕生日 | main |
突然、虹の橋へ

ノエルちゃんが虹の橋へ行ってしまいました。
一か月前の1月2日の事でした。。10歳と1か月でした。

その日の朝、いつものように朝食をあげました。
ケージの外に出て普段通り歩いて遊んでいました。
私達は用事があり出かけました。
そして夜、帰宅するとノエルちゃんが倒れていました。
駆け寄ると冷たくなっていました。
周りを見ると、食事は完食。
お水も飲んでいて、うんちもおしっこも普段通りしてありました。
うんちの量が多かったので、夕方ごろまでは

いつも通りに過ごしていたと思われます。
 

 

何から何まで普段通りでしたので、急に虹の橋へ行ってしまうなんて思いもしませんでした。
10歳のお誕生日を迎えた時も、10歳の割に元気でしたので、うちゃぎーずのメンバーの誰よりも
一番長生きしてくれるんじゃないかと考えていたほどです。
虹の橋へ行ってしまって1か月経ちましたが、頭では分かっているはずでも
心が伴ってきません。何だか夢だったような気がします。
こうして書いていても、これすら夢の中のような気がしています。

 

虹の橋へ行ってしまった翌日に葬儀を済ませました。
ラズちゃんが虹の橋へ行ってしまった後にお迎えしたのがノエルちゃんでした。
もう10年経つのですね。その10年はとても早く感じました。
どうしたら他のうさぎ達と仲良くなれるだろう、とか。
どうしたらケージの外でトイレをせずにケージ内のトイレを使ってくれるのだろう、とか。
ケージをガジガジ噛むのをどうしたら止めてくれるのだろう、とか。
色々と提起してくれた子でしたから、毎日が知恵比べで楽しかったですよ。
初めの頃はパパっ子でしたけど、避妊手術を済ませてからはパパっ子じゃなくなってきて、
私とも仲良くしてくれていたのですよ。嬉しかったなー。
それなのに突然、倒れていて悲しかったです。
どこか具合が悪かったはずなのに、何も気づいてあげられなかった悲しさ・・・。
本当にノエルちゃんに申し訳ない気持ちで一杯です。
パパとママのところにきてくれて、本当にありがとう。

かわいいかわいいノエルちゃん。ずっと大好きだからね。

 

 

 

 

 

| うさぎ達の日常【8】 | 21:18 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 21:18 | - | - |