*カレンダー*
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
PR

うちゃぎーずTOPページへ

<< 少し痩せてきました | main | もうすぐ9歳 >>
ガーナちゃん虹の橋へ旅立ちました
2015年7月29日、午前7時にガーナちゃんが虹の橋へ旅立ちました。
11歳8か月でした。

1週間ほど前から嚥下が弱くなり、ひと口の量がペレット一つ分でした。
前日は、ふやかしたペレットも野菜も食べることができなくなり、
虹の橋へ行く19時間前、スプーン一杯分ほどのスイカを食べました。
それが最後のガーナちゃんの食事でした。



目をキラキラさせて美味しそうに食べてくれましたよ。


虹の橋へ旅立つ日の朝、ガーナちゃんと添い寝して、
ナデナデをずっとしてあげていました。
「ガーナちゃん大好き。大好き。」って何度も言い続けました。
「ガーナちゃん大好き。」って言うとガーナちゃんは笑顔になるんです。
にっこり笑ってくれるんです。辛いはずなのに・・・。

段々と呼吸が小さくなり、笑顔のままで寝てしまったかの様に、
静かに静かに、私に気づかれないように静かに、
そーっと息を引き取りました。
私の手の中で看取る事が出来ました。
ガーナちゃんは、私が会社へ出かける前の時間を選んで虹の橋へ旅立ちました。
今までありがとう。お茶目なガーナちゃんと暮らせて幸せでした。

翌日、長楽寺で葬儀と火葬を行いました。

さっきまで目の前にいたのに・・・。
千の風になってしまいました。


今頃、虹の橋に到着し、ネーブルちゃんと再会していると思います。






そして昔の仲間達とも再会し、
「また皆で一緒に暮らそうよ♪」と話していることでしょう。


虹の橋ではヘルニアの痛みも無いし、顎関節症も痛くないし、
耳の膿も無くなったよ!
たくさんの痛みから解放され、
走り回って楽しく、お茶目に暮らし始めていることでしょう。


今までガーナちゃんの応援をしていただきまして、ありがとうございました。

『ありがとうです』

 
| うさぎの介護 | 17:25 | - | - |
| - | 17:25 | - | - |