*カレンダー*
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
PR

うちゃぎーずTOPページへ

<< 虹の橋へ旅立ちました | main | 8歳になりました >>
11歳になりました

11歳おめでとう。
お陰様で12月1日に11歳のお誕生日を迎えることができました。

背骨の変形のため、寝たきりになってしまいましたが、
牧草もお野菜も、ふやかしペレットも食べてくれています。

上体を起こして、一口ずつ手で与えていますが、
強制給餌とは違いますので、彼女の食べたいという意志で食べています。
口元に差し出したもので、食べたくない物の時は、
口を固く閉じて、遠い目をします。(笑)
食べたい物の時は、目を輝かせて勢いよく食べるので分かり易いです。




ドライアイ用の目薬を点せば、目頭が涙やけになることもないみたいです。




写真の上と右にある保定用の円柱のクッションは、
吸水マットを丸めて、赤ちゃん用の腹巻をカバーにしました。(笑)
おしっこがかかっても吸い取ってくれるし、洗えます。
程よいクッションになりますし、
寒い日は、この中に使い捨てカイロを入れると、熱すぎなくてよいです。

仕事以外の時間はできるだけ彼女の介護に当てています。
それが今の私の幸せです。

寒さ対策をして、うっ滞にならないよう、風邪をひかないよう予防して、
この冬も無事に乗り切っていきたいと思います。
次回の更新はクリスマスぐらいになると思います。
ではでは。



 
| うさぎの介護 | 00:30 | - | - |
| - | 00:30 | - | - |