*カレンダー*
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
PR

うちゃぎーずTOPページへ

<< 寝たきりなので、目を保護する介護用の枕 | main | 虹の橋へ旅立ちました >>


| - | | - | - |
うさぎの介護用ベッド
うちの子の場合は、背骨の変形が原因で起き上がれなくなったため、
床に吸水マットを1枚敷いただけでは、床の固さが背骨に悪影響を与えそうでした。

人工芝と2枚の吸水マットという組み合わせも、
人口芝がかなり良いクッションとなってくれていましたが、
もう少し改善できないものか考えていました。

私が低反発のマットレスを使用していますので、
うちの子にも、同じようなものがあればいいのにと思っていました。
そこで、人間用の低反発の座布団のようなクッションを見つけ、
介護用ベッドを作ってみました。
(作ったと言っても置いただけですが。)

前回の介護用枕の記事の時にはもう、
この介護用ベッドを使用していました。
使い始めたのは7月上旬からですが、
うちの子の場合には変形した背骨にピッタリフィットして、
柔らかさも丁度良かったです。
寝心地が良いみたいで、すやすやと寝てくれています。





低反発クッションの上にペットシーツを敷いています。


その上に、吸水マットを敷いて、枕を乗せて出来上がりです^^


今日もお水をごくごく飲んで、野菜もモリモリ食べてくれましたよ^^
たくさん食べてくれることが、とてもとても嬉しいです!




 
| うさぎの介護 | 16:50 | - | - |
| - | 16:50 | - | - |