*カレンダー*
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
PR

うちゃぎーずTOPページへ

<< できもの? | main | 涙で病院へ >>
引越しのお知らせ
現在ロリポップサーバーのロリポブログを利用させて頂いておりますが、
ロリポブログのシステムがジュゲムブログのシステムに統一されるため、
このブログを引越しすることになりました。

引越しと言いましても、このブログのURLは独自ドメインで取得しているため、
このURLをそのまま使い、ブログのシステムだけを変更する方法で引越しを済ませたいと思います。
よくあるURLが変わってしまう引越しとは違いますので、
リンクしていただいている方、ブラウザのお気に入りに登録されている方は
URLの変更の必要は御座いません。

しかし、システムが変わってしまうので、
暫くの間は表示されない部分もあると思いますし、
今まで分けていたカテゴリも入り乱れてしまうと思います。
ブログ設定も変わってしまうので、何かが消えてしまうかもしれません。


旧ロリポブログの独自タグ『カテゴリ・アーカイブ一覧表示』、『RSSに関するタグ』が
使えなくなるそうなので、表示が見苦しくなる可能性があります。
ファイルのパスも変わってしまうため、表示されない画像も出てくる可能性があります。
420個のエントリーを1つずつカテゴリ登録したり、修正をしていくには時間がかかると思います。
日数をかけて少しずつカテゴリ登録を行っていこうと考えています。

次に記事をアップした時には引越しが大体済んだと思って頂ければと(* ̄∇ ̄*)
| お知らせ | 09:01 | comments(7) | - |
| - | 09:01 | - | - |
そうなんですかー!
私はジュゲムなんです^^;
イマイチ満足できない今日この頃です。
でも引っ越すのもなーって考えちゃうw
こういったお引越しは、手間もかかるし根気も必要ですよね(^^;
がんばってください♪
次回更新を楽しみにしています(o^v^o)
| ちったん | 2009/10/08 8:56 PM |
お引越しですか!!
ブログのお引越しは何かと大変だと伺います。
頑張ってくださいね♪
また次回のエントリーを楽しみにしております!!
| LAPIS | 2009/10/09 1:58 PM |
● お返事です ●

>ちったんさん
引越しは早く済ませたいのですが、ロリポから移行OKの返事がまだこないので
次のアクションが起こせません。バックアップを全部取って待っている状態です。
ロリポの掲示板を見に行ったら、引越し後は画像が全部消えたとか書いてあって、ぞっとしてます(笑)
テンプレートの修正や全エントリーの文章のタグの修正や画像の埋め込み直しとかを含めると
10日以上はかかりそうです。


>LAPISさん
引越しの申請を済ませてから今日で3日経ちますが、ロリポから音沙汰無しです(>_< )
次の記事を書いてしまうとその分が反映されないかもしれないので何も手付かずの状態です。
次のエントリーの下書きをメモ帳で書いてあるので早く引越しを済ませてエントリーしたいですよ(≧∇≦)
あと10日ほどはかかりそうですので、もう暫くお待ちくださいませ。
| ララ | 2009/10/10 4:33 PM |
のんびりお待ちしています^^
3人娘は元気かな?^^
| えーち | 2009/10/10 7:29 PM |
● お返事です ●

>えーちさん
10日ほどかかると書いていましたが、あれから移転完了のお知らせが来て、
ぱっと見の感じは大体カスタマイズが終わりました(*^-^*)
あとは2006年から全部記事ごとの修正が残っているだけです。
残っているだけって・・・これが一番大変なんですけどね(笑) プロフィールの写真も消えてるし(>_<)
まぁ気持ちが乗ったときにでも修正をしていこうと思います。
| ララ | 2009/10/12 10:41 AM |
引越しお疲れ様です!
またもやご無沙汰してしまいゴメンナサイ。
またメールしますね〜♪
| pipopo | 2009/10/14 4:46 PM |
● お返事です ●

> pipopoさん
ブログの引越しはぐったりですよ(笑)
何か今は放心状態で細かい部分の修正は放置状態です。
毎日書いていて何年も続けている人はもっと大変なんでしょうね。
こちらのほうこそご無沙汰してすみません。
| ララ | 2009/10/14 9:44 PM |