*カレンダー*
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
PR

うちゃぎーずTOPページへ

<< うさぎの呼吸が変でした | main | ケージの上に保冷剤 >>


| - | | - | - |
嫌いなニオイ
ガーナちゃんやネーブルちゃんより暑さに強いノエルちゃんですが、
最近は暑い日が続いていますので保冷剤を置きました。

確かアルミプレートが数個あるはずなんですけど、
押入れのどこかに仕舞いこんでしまったらしく直ぐに出せません。
押入れの中の物を出して探すのも億劫なので保冷剤にしました。
保冷剤はホームセンターでアウトドアグッズの場所にあり、
角ばった形状で表面が硬い樹脂の物を使っています。

直接体に当たると良くないのでタオルを巻いています。
そのまま巻くと齧ってしまうので、
飼主の顔のニオイをタオルに擦り付けてから使います。

早速、私の顔のニオイを付けたタオルで巻いて
ノエルちゃんの近くに置いてあげました。

20090614_1.jpg

慣れない物は必ず確認ですね(笑)

いつも私に甘えてくるノエルちゃんですから
私のニオイの付いたタオルで安心してくれるはずです(* ̄∇ ̄*)

20090614_2.jpg

私のニオイに気が付いてくれたようです(≧∇≦)ノ
さぁ、安心して使ってね♪




20090614_3.jpg

20090614_4.jpg

甘えてくるくせに、私のニオイは嫌いなんですね(;∇;)
この直後、トイレに走っていきました。

20090614_5.jpg

真顔のノエルちゃんも可愛いですよね(* ̄∇ ̄*)
うさぎって興奮するとチッコやンチが出ちゃいますよね。
でもちゃんとトイレに行ったからおりこうさんですね。

20090614_6.jpg

チッコやンチが出てしまうほど私のニオイが嫌いなようです。
いつも私に駆け寄ってきて甘えるのに不思議なんです。
私のニオイの物がノエルちゃんのテリトリーにある事が嫌なのでしょうか。
でもそうだとしたら私がノエルちゃんのテリトリーに入る事も嫌がるはずですよね。
好きなのか嫌いなのか分かりませんね。

ノエルちゃんに齧らずに使ってもらうには
パパのニオイを付けてからじゃないとダメって事です(笑)
| うさぎの暑さ対策 | 12:15 | comments(5) | - |
| - | 12:15 | - | - |
うちも似たような保冷材を使ってますが
タオルを巻いても大人しく乗ってくれないんですよね^^;
タオルの上から噛み噛みするわ
邪魔だと言わんばかりに移動させるし・・・
しまいには、保冷材の上でちっこまでしちゃいますT-T
なので今はケージの上に置くようにしてます・・・
| 杏那 | 2009/06/15 11:30 AM |

季節用品を何処へ直したのかわからなくなる(笑)
…俺も、俺も、σ(^_^;)
ララさん、イメージ的にキチッとしてそうやのにw
当分使うこともないと、ついつい奥の方へしまい込んでしまうんですよね。


樹脂製の保冷剤。
それ、ええかも(^^)ノ
わが家はジェル状のアイスノンを使っているので、目を離すことができないのです(>_<)
インドアタイプなもんで、アウトドアコーナーに立ち寄ることはなかった。
目から鱗です(~_⌒*)
いっちょ!探索してみますかッ!
これを機に、アウトドアに目覚めBBQの達人になったりするかも(+_+)
| EMMA | 2009/06/15 12:51 PM |
● お返事です ●

>杏那さん
我家のケージの上は色々な物が置いてあるので
別の場所に移動してというか片付けてからケージの上に保冷剤を置いてみようと思います。
冷気は下へ流れるので穏やかなエアコンって感じですかね。ありがとうございます(*^-^*)

>EMMAさん
自分で言うのもなんですけど、元々は神経質な方だと思います。
しかし4、5年前から体調を崩しているので、体力も無いですし思考も働かなくなりました。
日常生活に支障が出るほど記憶力が無くなり、ついさっき使っていた物も探し回ります。
昨年の物など全然記憶にありません。友達との待ち合わせや病院や美容院の予約も
ほとんど忘れてしまうので怖くてあまり出来ません。すっかりズボラな人になってしまいました。
こんな感じで探すのも大変なんですよ(笑)
| ララ | 2009/06/16 6:27 PM |
はじめまして。先週から「うさぎブログのランキング」に参加し始めて、そこからのリンクで来ました。
いやぁ、すばらしいブログですね。これだけ文章があってもスムーズに読めるのには驚きました。うさぎさんへの接し方や観察力、見習いたいと思います。
いろんなアイデアを参考にさせていただきます。
| lop-rabbits | 2009/06/18 1:19 PM |
● お返事です ●

>lop-rabbitsさん
初めまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。
読みやすく感じて頂けてとても嬉しく思います。不定期に細々と更新しているブログですから
恐縮ですけど、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
| ララ | 2009/06/19 10:51 AM |