*カレンダー*
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
PR

うちゃぎーずTOPページへ

<< ナースうさぎのあーちゃん | main | 過ごしやすくなってきました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
外出時のキャリーバッグ暑さ対策
家の中ではエアコンと保冷剤を併用しています。
20080614_1.jpg


暑い時期は外に出ると脈拍が早くなり心臓に負担を掛けたり、
熱中症の危険性が考えられます。
動物病院や爪切りに出掛ける時は気をつけなくてはいけません。
前もって車はエアコンを入れておき、その間にキャリーバッグの暑さ対策をします。

20080614_2.jpg

20080614_3.jpg

20080614_4.jpg

20080614_5.jpg

20080614_6.jpg

20080614_7.jpg

人工芝はペットシーツを齧らない様、お尻が汚れないよう、
車の揺れで踏ん張れるように入れていきます。
そして凍らせたペットボトルは車の揺れでウサギが倒れないように
隙間をうめる役割もします。

動物病院ではウサギが踏ん張って出てこないので、
プラスチックダンボールごと引き出します。
20080614_8.jpg

昨年まではキャリーバッグの中に凍らせたペットボトルを入れて、
キャリーバッグが丸ごと入る布バッグにも保冷剤を入れていきましたが、
平たい形状の保冷剤底に敷くように入れることを思いついたので、
現在はこの方法で通院しています。
| うさぎの暑さ対策 | 14:10 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:10 | - | - |
こんばんは。
お体の調子はいかがですか?
これなら、暑さ対策もばっちりですね(^ー^* )
我が家も今年の夏は、車に乗る機会が多そうなので、参考にさせて頂きます♪
ペットボトル&タオルは去年もやってたのですが、下にさらに敷いてあげると、より効果的ですね☆
| ちゃりパパ | 2008/06/14 8:20 PM |
こんばんは!
うさちゃんの暑さ対策に工夫がいっぱいですね。
昨年車の移動で危うく熱中症になりかけましたから
参考にさせて頂き気をつけます(^^ゞ

ガーナちゃんとネーブルちゃん寄り添って可愛い。
でもネーブルちゃんの方がちょっと控えめにしてるのは
気のせいですか(笑)

ララさんも無理せず暑い時期乗り切って下さいね。

| こゆ母 | 2008/06/16 12:08 AM |
暑くなってきましたね^^
保冷剤は便利ですよね♪
凍らしたペットボトルをキャリーの中には
入れてたりしましたが
下に敷くのはやってなかったです。
今度お出かけする時に下に保冷剤を入れてみます^^
| 杏那 | 2008/06/16 11:38 AM |
すごいっ!!暑さ対策が万全っ(ノ*゚▽゚)ノ
しかも踏ん張った時にもすぐ引き出せるなんて・・・
とっても機能的ですよね♪
私ももっと気をつけてあげないと・・・と改めて感じ、
今後の参考にさせて頂きたいと思います!!

最近、梅雨もどこへやら・・・暑い日が続いていますね・・・
ララさんもどうかお身体をお大事に、無理されないように
してください(^-^)
| mokyuo | 2008/06/16 9:23 PM |
読み逃げばかりで<(*._.*)>スミマセン
だんだん暑くなってきた今日この頃…なのに、ネーブルちゃんとガーナちゃんの寄り添い合う姿は何故か暑苦しく感じません。素敵な光景です(^-^)(。。)(^-^)(。。)
この人工芝、私的には絶対「アリ」
宅のうさーずは…齧りそうで怖いけどtryしてみましょ♪保冷剤入れる優しさも必要ですね^^;←ずぼらな私ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
| ましまろ | 2008/06/17 2:32 AM |
こんばんは。ガーナちゃんのどてっと寝ている姿がかわいいです。ネーブルちゃんが見守っているのですね。

暑い日の移動には、気をつけています。
うちも凍らせたペットボトルを常備しています。
キャリーの横に入れておくといいというのは、知りませんでした。今度、試してみます。こちらも蒸し暑い日が続いているので、エアコン始動です。

ララさん、くれぐれもお体大事にしてくださいね。
私も1ヶ月前に体調を崩して、仕事を休みました。
疲れているときは、無理しないでゆっくりしてください。
| ルルのママ | 2008/06/21 7:10 PM |
ララさんお久しぶりです♪
夏はうさぎさんの管理に色々気を使いますよね。
ララさんの方法を真似させて頂こう。

バニラは先日、膀胱炎を発症して初治療を受けました。
元気がなくて、どうしたんだろうと観察していたら、
おしっこの態勢をとって、おしっこ出ない><って
ところを見せてくれたので、治療がスムーズでした。
ただ夜中だったので、受け入れてくれたのが初めて
かかる病院で・・・いいドクターだったので結果オーライ
ですが、ドキドキしました。

「ストレスが原因かと思われますが、ストレスの特定は
 難しい。うさぎさんは生きていること自体がストレス
 ですから」
と言われました・・・そうか・・・・(@_@)
| バニラ | 2008/06/26 5:18 PM |
● お返事です ●
大変遅くなりすみませんでした

>ちゃりパパさん
年々体が暑さに対応出来なくなってくるわ暑さは増してくるわでもうヘトヘトです。
人間ですらこうですからウサ達はもっと辛いでしょうね。
外出時だけではなく部屋の中でも保冷剤を毎日利用しているんですよ(*^-^*)

>こゆ母さん
私自身がもの凄く暑さに弱いので、夏は暑さ対策で疲れてしまうほどです(笑)
この写真ではネーブルちゃんが遠慮していますが、
ネーブルちゃんが占領している時もよくあるんですよ( ̄m ̄*)

>杏那さん
保冷剤は凄いですよね。これがこの世に無かったらどうなってるんだろうってぐらい。
一日に2〜3回交換するので夏は保冷剤で冷凍庫が一杯です。
外出時には欠かせませんよね(*^-^*)

>mokyuoさん
通院に便利で暑さ寒さに対応出来て、診察台でサッと引き出せたり、
キャリーバッグから出さなくてもそのまま上から治療しやすいものを探し続けていますが
なかなか思うようなものが見つかりません。全てを望むのは無理なのかな(笑)

>ましまろさん
いえいえこちらこそ全くどこもお邪魔もせずすみません。
運よくうちの子達は人工芝を齧らないのですが、心配でしたら牧草とか齧り木を入れていくとか?
ネーブルちゃんとガーナちゃんは保冷剤の上だから暑苦しくないんですよ、きっと(笑)

>ルルのママさん
名古屋の暑さは半端じゃないんですよ。沖縄より暑い日もあるぐらいです。
しかも風が無くて蒸し暑い!何年経っても強烈な暑さには慣れません。
慣れるどころか年々弱くなっていきますしね(笑)

>バニラさん
もう膀胱炎は治りましたか?一時的なストレスだったのでしょうか?
レントゲンには何も写らなかったんですよね?結石とか。
ウリエースと言う試験紙で「潜血」の項目がある種類の物を使って、
時々自宅で尿チェックされると少しは安心できると思いますよ(≧∇≦)ノ
| ララ | 2008/07/06 11:50 PM |
お久しぶりです♪
灯台もと暗し!?
ヘイを検索していたら家からそー遠くない所にウサギ専門店があることに気づきました(´・ω・`)
しかも、ツメ切り+グルーミングは無料とのこと。
早速、出向いてヘイとサプリを買って来ました♪
(*^-')ノ
40代前半らしきオバチャンが一人で切り盛りしてる小さなショップでしたが
ネザー&ロップのBabyが沢山いました(^^)
見てるだけで目尻が↓
早く帰って息子達(ネザー&ロップ)に会いたくなりました(´ー`)
なんか、憩いの空間を見つけてしまった、そんな感じの一日でした♪
次回お邪魔する際はキャリーバッグでの移動(暑さ対策)参考にさせてもらいます♪同じキャリーを使っています!!色違いですがw

あまり無理せぬよーに
お大事にです。
| EMMA | 2008/07/10 1:56 PM |
>EMMAさん
大変遅くなりすみませんでした。
お近くに専門店があって良かったですね(*^-^*)
サプリメントも扱っていてありがたいですね♪
ショップに行って可愛い子達を見ると全員連れて帰りたくなっちゃいます。
同じキャリーで親近感が沸きますわ(≧∇≦)ノ
| ララ | 2008/08/25 2:00 AM |